Search

A blessing in disguise

水星の逆行(3/6~3/28)と、確定申告が重なり、手放したい周波数がクッキリと浮き彫りになっていたここ最近でした。笑


地球から見て、水星が年に3回ほど(適当だからちゃんとした情報はみんな各自調べてね。笑)逆行するようなのよ。水星はコミュニケーションとかを司っているので、この時期は情報の行き違い、そして機械系の故障、事故などが多いんですって。私はハワイで占星術も教えていた風水の先生に風水を習っていたんだけども、その方が知り合いの警察官に聞いたら、その時期は事故がやっぱり多いんですって。だからまったくの迷信というわけではなさそうよね。満月の時には出産が多かったりさ、やっぱりあるのよね、なんかね。


なんで水星の逆行と手放したい周波数が関係あるのかと言うとね。


水星の逆行中は、思い通りにうまく行かない、昔の癖が浮上する、などのことも起きやすいのです。この期間中は大きな決断をしない方がいいと言われるほど、私たちグラッグラに揺さぶられるわけね!笑


でも、こういうときこそ、手放したい古い周波数をはっきりと認識するのにいい機会なんですよ。私も激しく体験しておりました。スピリチュアルなことを意識し始めると、「いけないいけない、ネガティブになっていたわ。」とネガティブに制御をかけてしまいがちですが、認識して手放す目的をもてばいくらでもネガティブになっていいのよ🧡むしろそっちのほうがいいです!とくにいろんなことがうまくいかないときこそ、チャンス。


私の場合は、

「どうせ無理」

「馬鹿、馬鹿野郎」

という古い周波数が鳴り響いたのでした。実際に独り言で「はーい、無理、これも無理、あれも無理、ぜーんぶ無理」を100回くらいぼやきました。笑


「馬鹿、馬鹿野郎」というのは昔よく周りで聞いた言葉。それを最近急に思い出してきたの。人権を踏みにじられる感覚、何を言っても信じてくれない、本気に捉えてくれないことからくる絶望感が浮いてきました。


結構すごいでしょう!私にもこういう周波数あるんだから!笑

でもね、周波数はチョイスなのよ。それを知っているからわりと手放すのも早いの。

セッションでもよくいいますが、同一化をやめること、すっごく大切。今回は、並木良和さん著「目覚めへのパスポート」にある周波数の統合ステップを踏んで手放すことができました。


自分がコンピューターだとしたら、どの周波数をデフォルト設定にしているかで、どんな体験(情報)も、どのように処理されるか(どのように人生が体験されていくか)が決まってきます。デフォルト設定っていうところがミソね。これがいわゆる潜在意識というところ。


「ポジティブになろう!」というのは顕在意識レベルの根っこの浅い意識(コンピューターで時々立ち上げるアプリケーションくらいのもの)。こういうのも毎日意識していることで、根っこが深くなってきはします。それに対して、自分がグラッグラに揺さぶられている時に出てくるインナーボイスは潜在意識レベルですっごく深く根付いているデフォルト設定の意識。このレベルで周波数変えないと根本的な変化ってないんです。


ベクトルの向きが全然違う、デフォルト設定の周波数と、自分が新しく取り入れようとしている周波数が今度は摩擦を起こし始めるのね。葛藤というものね。葛藤とは方向が違うエネルギー同士の摩擦です。それで葛藤のエネルギーに疲れて、そのデフォルト設定のアップデートやめちゃお。となっちゃいがちなのよ。


方向性の違う人たちがいるときに役に立つのはなんでしょう?はい、リーダーシップです。

古く凝り固まった周波数、新人さんであんまりまだ自信のない新しい周波数、この二人を引率するのはあなたですよ!チョイスをするのはあなたですよ!リーダーシップなしにこの変革は難しいですよ。リーダーシップといっても、無理矢理に強行突破していく感じではなく、宇宙と調和したリーダーシップよ。


宇宙と調和したリーダーシップって何よ〜。気になるじゃないの〜。

というかたは、2/21(木) 春分スペシャル版のSoul Gatheringにきてね💕

3/21(木) 春分 4:30pm-6pm 定員6名 参加費 2,000円


3/23(土)のSoul Gatheringは、私のソウルファミリーのKarenがリードをしてくれます。

3/23(土) 4:30pm-6pm 定員6名 参加費 2,000円 (一番下までスクロールして、3/23(土)のjoinボタンを押してね)


場所はどちらも鎌倉 稲村ガ崎のParadisaのアトリエです。


タイトルの「a blessing in disguise」というのは、不幸に見えても結局は幸福となるもの、という意味の慣用句。これを読んでるみんなもね、もし、「もー最近最悪!もー最近なんか調子が悪い!」って経験をしているなら、「不幸に見えても結局は幸福となるもの」を経験している真っ最中だよ。思いっきりネガティブになりきってみて、潜在意識のデフォルト設定もう一度確認して見てください。周波数はチョイス。決めるのはあなた。


じゃね!

395 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs