• Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs

Search

Crystal Meditation



今日は私がやっているクリスタルを使ったメディテーションをご紹介します。


どうやって瞑想をしたらいいかわからないという方も多いと思うのですが、ちゃんと瞑想のクラスに通ってみるというのもありだと思うし、Youtubeとかにある誘導瞑想を聴きながらでもいいと思うし、とにかく一歩踏み出し続けるのが大切だと思います。自分にあったメソッドは自然とついてくると思うので!


ソウル・シスターのジュリー (Ukico) がウェブマガジンSpring Stepで誘導瞑想をガイドしています。ジュリーの優しい声に心もとても落ち着きます。




Crystal Meditation



クリスタルは好きなものならなんでもいいです!いくつかあってもいいですよ。


クリスタルを観察し、そのクリスタルになりきります。完全に、自分がそのクリスタルになったかのように。もしローズクオーツならば、全身がそのローズクオーツの色、透明感、質感になっていくのをイメージします。


自然と姿勢も変わっていき、呼吸も変わっていき、そして考え方まで変わってきます。


そのローズクオーツの波長に自分の波長、感覚を合わせていく感覚です。


そして目の前もしくは手に持っているクリスタルと自分の境がなくなる感覚がするまで、クリスタルの波長に感覚を合わせていきます。しばらく体全身でその感覚を味わいます。



いくつかクリスタルを用意した人は、順番に、同じことをしていきます。そうすると、ひとつひとつのクリスタルで感じる感覚が全く違うことに気づくかもしれません。観察するときは、頭を使って分析するのではなく、むしろ頭は休め、ハートを使って感じ取る感覚です。


分析は疑問があっての上ですが、観察は受容の心あってのものです。インスタグラムでみた言葉に、「禅では、答えがみつかるのではなく、質問がなくなる」というのがありました。その感覚です。マインドが答えを得る方法として瞑想やスピリチュアルツールを使ってしまうときがありますが、それは瞑想の質とは異なるものかな、と思います。


クリスタルの波動を全身で味わうことのできるこの瞑想、ぜひ試してみてください💕





以前ローズクォーツのWSに参加してくださった方からメッセージをいただき、すごくいい気づきが詰まっているので、シェアの許可をいただきました💕


最近、ローズクォーツが手放せず、「ありのままに愛されたい」などのちょっとネガティブな気持ちが出ているような気がします。


フォーカスを、起きていること出来事ではなく、「それに対して自分がどう思っているか、どう観ているか」に移してみると起こるべき変容がスムーズに起きやすいです、とお伝えさせていただきました。


「こう思っていること、これが起きていることはよくないはず…」と思うのは一時的にはありですが、ずっと思っていると魂が招待している次の場所に進まないものです。今起きていること、起きたことが気づかせてくれたことはなんだろう?私の魂が必要としていることはなんだろう?と見方をシフトすると、素晴らしいギフトがみえてきます💕



最後に、PARADISAに、Study Group と、新しいセッション Soul Library Session が登場しました。チェケラッチョ✨


Crystal Meditationは朝やると心に余裕がとても生まれますし、夜やると1日のエネルギーの垢が綺麗になります。お気に入りのクリスタルとの絆を深めるきっかけにもなります。感想などがあったらぜひ聞かせてくださいね😉


749 views