Search

freedom through forgiveness

許しはヒーリングにおいてとても重要だと私は感じます。


私の中で許しは、誰かに結んだ手綱を離す感覚です。言うことをきかない犬のリードを握ってあっちに引っ張られたりこっちに引っ張られたりして、「いかにその人が自分の思い通りにならないか、ならなかったか」にフォーカスを合わせがちです。その手綱を結ばれている人もあなたからの期待に疲れますし、何よりも握っている自分が一番疲れます。


自分の幸せは、他人の行動に左右されるものではない。とリプログラムする方が良いでしょう。そうでなければ、自分のフルポテンシャルを体験することもないのです。使える力を使っていない状態です。


それでもあの人がしたことはひどい!と思うこともあると思います。そういう時は、その「あの人」は置いといて、その気持ちに寄り添いましょう。何が嫌だったか、しっかりと自分に聞いてあげると、その人とのやり取りの中にどんな先入観があったか、そして自分にとって何が大切かが見えてくるでしょう。


手綱を離すとヒーリングは自然とやってきます。でも強く握っている時は宇宙もスピリットも何もできないのです。手綱を強く握りながら状況が変わってほしいと思っても、何も起きないのです。


許し、手綱を離すと自由になるのは自分自身です。自分が本当に必要なものは特定の誰かを介さなくても常に与えられているので、もっともっといっぱい受け取ることを自分自身に許可しましょう。


来月のニュースレターでは、あなたのforgivenessをサポートする質問を送ります。ひとつひとつ回答していくと、よりクリアーに自分のことがわかってきます。ニュースレターの登録はコチラから(無料で、月に2回くらいの配信です)。マンツーマンでサポートがほしい方は、セッションをおすすめします。コチラのページでスケジュールをご確認ください。

206 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs