Search

Honesty



「正直さ」


ただいま『Know thy self』という自己を深く知るウェブセミナーシリーズ(全5セッション)を開催中なのですが、自己を知る上で欠かせないものって、一番はまず「知ろう、知りたい」という気持ち。その次に「正直さ」ではないかなと思います。


その正直さって勇気と、ある意味、コツがいる。


自分のほんとうの気持ちが、いくつものドアを開けた先にあるとしたら、それと繋がっていない状態というのは、いくつもドアが自分との間にある感じ。そのドアを開けていく時、いつも正直さが鍵となります。


正直であることになんでコツがいるのかというと、正直に様々なフィーリングを感じていると認めながらも、それによって自分をジャッジしたり定義しない。もししていたらそれに対しても正直であり、また、それによって自分をジャッジしたり定義しない。何層にもわたって正直さ(自分に対する許し)がいるんですね。


ちょっとわかりやすく正直さによってドアを開けるプロセスを書いてみました。


・正直さを鍵として開かずの間を開けてみる(感じていることを否定せずとことん素直になる)

・のだけれど、その部屋にあるものをもって自分をジャッジしない、どうこうしようとしない(ここでみなさん引っかかりやすいです)

・ただ自分という道を通ってそれが解放されていくのを許す

・その間に起きる様々な自分を疑う気持ち、否定する気持ちをも、気づいていながらもそのまま流れていくのを許しておく(ここでも引っかかりやすいです)

・そしてなにはともあれ、それらの気持ちにとらわれていない、本来したかった行動をしちゃう!(これミソ)


無意識ではなく、意図的に受容的である姿勢は、女性性の目覚めた姿です。開かずの間に溜めていた自己否定や無力感などのエネルギーが流れ出始める時はとてもつらい感情を伴うことも多いです。しかし、それもプロセスなのだと腰を据えて見届ける姿勢は弱さなのではなく、女性性ならではの強さ。


たくさんのエネルギーの荷物がスペースから解放されたあとに始まるクリエーションは本当に軽やかでエキサイティングなものです。私は2020年にこの軽やかなエネルギーを感じています。


11/27(水) 6pm-8pm に開催のGoddess Circleでは、2020年に向けて、情熱や希望、そしてどんな内なるパートナーシップを育んでいきたいかを、座学、ディスカッション、誘導瞑想(みなさんにチャネリングしていただきます✨)を通して明確にしていきます。2020年軽やかなスタートを切れそうで楽しみ!詳細、お申し込みはコチラから。


そして、12/11&18(水)12pm-6pmはKnow Thy Self Masterclassを開催します!

オンラインで好評をいただいている自己の理解を深めるワークショップシリーズ『Know They Self』に対面ならではの内容加えた二日間のマスタークラスです。ご自身の活躍の場に、この『Know Thy Self』のフィロソフィーを取り入れ、伝えていきたい方向けのアンバサダー育成コースのような濃厚な内容になっています。


このマスタークラスには、ゲスト講師をお招きして、12/11(水)はゴングメディテーション、12/18(水)はヨガのセッションも組み込まれております。また、グループディスカッションとジャーナリングワークの時間も多く設けてあり、自分で感じ、考え、表現し、個人的な経験・感覚を通して腑に落としていくことを大切にしています。詳細、お申し込みはコチラから。

<Schedule>

12/11 (Wed.) 12-6pm

Opening Introduction

​クラス、講師、受講者の方々の紹介

Module 1: Awareness & Judgement

自分を知っていく上で欠かせない内観と受容の心得、観照とジャッジの違いを紐解いていきます。

自分軸と他人軸の違いもしっかり理解できる内容になっています。

Module 2: Essence of forgiveness

自分自身に対する許し、過去の出来事や人に対する許しのプロセスとエッセンスを紐解いていきます。

​許さないことによって止められている感情やエネルギーの流れ、生まれ変わりのサイクルを再び促します。

​そして、集合的な意識のプログラミングを癒していく仕組みを解説いたします。

Module 3: Remember your worth

「自己価値感」が高まる理由、下がる理由を紐解きながら、「私たちの本来の価値」を思い出していきます。Module1&2の内容がここでも活かされてきます。

Closing & Gong Meditation

ゴングメディテーションガイドのMana Ogawaさんをスペシャルゲストとしてお呼びして、深いリラクゼーションを誘うゴングの演奏をお楽しみいただきます。たくさんの学びがあった1日の終わりにふさわしい至極の時間です。

Assignment

翌週のクラスまでのホームワーク。この日にみなさんに体験していただく誘導瞑想のスクリプトをお配りします。翌週のクラスまでに、最低一回、身近な方に試していただき、フィードバックをいただきます。そしてご自身で気づかれたこともメモしてクラスでシェアしていただきます。また、ワークショップ中にアファメーションを作り、それを翌週のクラスまでに日常で使っていっていただきます。

12/18 (Wed.) 12-6pm

Opening Yoga

クラスの2日目は、素敵なヨガインストラクターの方をお招きして気持ちのいいヨガからスタート。体も心もほぐれたフレッシュな状態で1日を始めましょう!

Recap

​先週のホームワークのシェアと、復習をしていきます。

Module 4: Connect with Earth Consciousness 

今エネルギーレベルでも大きな変化を迎えている、純粋な意識体である母なる地球とのコネクションを取り戻していきながら、私たち本来のリズムとシンクロニシティを取り戻していきます。

Module 5: Self-love/Shadow Healing Work

自己愛の大切さをどこか感じていながらも、実際に何をするのがベストなのか、わがままとの違いは何なのか、など疑問もまだ多いかもしれません。自己愛は、「愛の姿勢」を心がけることです。これは自己のヒーリングだけでなく他者のヒーリングにも欠かせない姿勢です。

Channeling 

そしてこの日はチャネリングを実践していきます。あなたと世界に必要なメッセージをあなたという光の通り道を通して受け取っていきましょう。

Closing Ceremony

コースの最後は、みなさまの学びと新たな門出を祝うクロージングセレモニー


その他詳細、お申し込みはコチラから!

203 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs