• Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs

Search

Inward Workshop Series at Ignite



8月4日(日)と11日(日)の二週にわたって、Ignite Yoga Studio でワークショップを開催することになりました。タイトルの「Inward」は、「内側へ」を意味する言葉です。普段私が個人セッション、ワークショップに活かしている「内側をみつめる力」とその基礎知識を、みなさんとシェアできることを楽しみにしています☺️


知識は力。そしてそれが自分自身に関する知識であればなおさらパワフルです。



8/4(日) - Energy Body -

このワークショップでは、エネルギー体の基礎知識をお伝えします。エネルギー体とは、目には見えないけれど存在する、私たちの感情、思考、インナーチャイルド、女性性・男性性、氣の流れ、チャクラ、オーラを含む体を意味します。


肉体の基礎知識っていうものは、ほとんどの人が持っていると思うの。

例えば、だいたいどうやって風邪をひくか、そしてどう過ごしたり、どういうものを食べていたら治りやすいか。あとは、私たちが指を切った時に血がでても驚かないのは、そもそも血が流れているのが当たり前の知識としてあるから。無視して水仕事をすれば悪化するのもわかっているし、大した傷でなければそっとしておけば数日で治るのもわかっている。


だから、慌てふためくことなく、起きている出来事に対し、「対応」できる。


同じように、目には見えないエネルギー体の仕組みの理解が深まったらどうでしょうか?

今までは、なんでこんな気持ちになるのかわからなかったのが、その背景がわかるようになり、やさしく原因を手放すことができる。繰り返される人間関係の悩みの原因が内側にあったことがわかり、根本的な解決ができる。様々な感情の背景がわかるからこそ、「フリ」ではなく、本当に自分に優しくなれる。自分自身に関する知識が増えることにより、そして違いを尊重することにより、むやみに人と比べたり、自分に鞭を打って無理やり頑張らせることをしなくなる。自分が世界で輝く適材適所がわかってくる。


このように、エネルギー体の仕組みの基礎知識は、私たちが人生で日々経験していることに翻弄されるのではなく、しっかりと捉え、よりホリスティックな観点から自分らしく生きていくために使える素晴らしいナビゲーションツールなのです。



8/11(日) Inward - Soul Purpose -

このワークショップでは、自分の内側に入っていき、クリアーに自分のソウルパーパス(魂の使命)に気づくためのツールをお伝えします。使命というと、他への奉仕のイメージが先行しますが、「自分自身のための使命」というものもあります。見落としてしまいがちなところですが、それも含めたソウルパーパスを再発見するワークと、その使命を生きることを何らかの理由でブロックしている恐怖を優しく手放すワークを用意しています。


魂の使命ってあら急になんだかビッグなお題じゃない!笑


あ〜でもね、ちょっと前まではそうだったと思うの。使命ってなんだか大それていて、キラキラしていて、私使命を生きていますって公表するのは照れ臭くて。でもね、時代は変わってきています。これからはもっともっと普通に、「あ、私魂の使命生きてますんで✋」って人が増えてきます。ここで8/4(日)でシェアする基礎知識は、ここでも役に立ってきます。なので是非二つ合わせて受講して相乗効果を感じていただきたいなと思っています☺️


8/4は楽しくお勉強、8/11は、さぁ、自分の内側に宝探しにいくぞ!という感じですね。

ご予約はIgnite Yoga Studioのウェブサイトにて受け付けております。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


43 views