Search

Mother yourself

ここ最近感じていた自分の中での変化について…

2019年は、自分なりに自己との対話を続けてきたうちに、マインドとスピリットの面で成長を遂げ、自己に対する信頼とグレース(直訳するのが難しいですが、気品、淑やかさ、優美さ)を持って、より深い層にあった悲しみや痛みが浮上して自然と癒されていくのを許可することができるようになりました。


最近夢や、日常ふとしたときに子供の頃の記憶が浮上してきます。いつしか大人になっていた自分からすると、「大したことなかったり、もう乗り越えたと思っていたこと」なんだけれど、最近はカメラでズームしたようにその時の心境が見えて、あの小さな体、まだ今知っているようなエネルギーや心の仕組みを何も知らないあの頃の私は、本当にいっぱいいっぱいだったんだなと、わかってあげることができているのでした。


それは自分に対する愛、慈しみがないとできないこと。

自分が自分自身に対して厳しくいたり、戒めたりしていないので、自分自身が安心して解放ができるんですね。


やはり、それまでは、奥底にある怒り、悲しみ、無力感をあらゆる方法で感じないように、そこから気をそらせることをしていました。暴飲暴食だったり、何かに強く固執することだったり、どこかで自分の心身の健康のためにはなっていないとわかっていることを繰り返していたように感じます。それらのほとんどが「社会的に見たら特に悪いことではないこと」なので、特にやめる理由もみつけられなかったのだと思います。


解放とともに、年末からエフォートレスに食事の好みも代わり、ライフスタイルの中でも、今まで面倒臭いと思っていたことがそうじゃなくなったり、ボディ・マインド・スピリットのベストを引き出す行動を自然とできるようになっていました。


やはり今年後半に、KNOW THY SELFのウェビナーとマスタークラス、たくさんのオンライン誘導瞑想会、そして年明けに「自分の真実を生きる」がテーマのワークショップをしただけある…と思いました。やはり教えている本人が一番変わっちゃいます。私が発したメッセージ、それによって生まれるエネルギーを一番最初に受け取っているのは自分自身ですものね。


このような変化は星回り的なことももちろんあると思いますが、いざ満を持したタイミングでエフォートレスに進化してしまえた土台は、これまでの日々のインナーワークの賜物であるなと感じています。(満を持すって、弓を一番引いた時の様子から生まれた言葉なんですね。なので、弓に例えるとしたら、弓の練習を日々怠っていたら弓を一生懸命引いたところで射ってもヘニャッとなっていたかもしれないところを、最低限の力で気持ちよく射てている感じでしょうか。)


そして、星回りの話でいうと。


最近ソウルシスターズの間で、MOTHERのエネルギーがすごいきているね〜。これからたくさんの人たちにとってのマザーになるから、母が子に接するように、自分自身にもそう接してあげるときなんだね〜。と話していたら、


今日見たインスタグラムの占星術のアカウントの投稿で、

「1/11の満月は母親のエネルギーである蟹座で起きます。今求められているアクションは、自分自身をしっかりと母親のようにケアすること。それはどういうことかというと、全ての感情に対して、それがあることを許し、浮上してくる全てのことを受け入れるということです。自分自身に対して自分がどんな「親」でいたいか、意識を書き換える時です。」と書かれていました。そのまんまじゃん💖自分と繋がっていると、自然と意識が地球と、そして宇宙と繋がります。そして自己信頼が深まっているので、星回りに左右されるのではなく、「流れと共にある」ことができます。


左右されることと、流れと共にあることの違いは、

信頼です。


私はここ数日、「川」のエネルギーも強く感じています。川が流れている映像が頭の中にずっと流れています。水は様々な姿形を持ちます。雲、霧、雪、氷、雨、海など。今は特に「川」が見えます。抵抗を手放し、身を任せながら母のような愛を自分自身に持って、信頼と気品とともに川を流れていく時。古いものが洗い流されているというのもありますし、抵抗できないと思うような川の流れの強さは実は自分を導いてくれている力なのだとも感じています。地球もまた母のように、というか私たちの母なので、私たちを優しく、そして力強く導いています。だからもっと委ねてね、大丈夫だから。大きなお母さんだから。ということですね。


1/11の満月と数時間差で月食も起きます。月食ってまた本当にパワフルなのよね〜!

1/10(金)9PM-10:15PMと、1/11(土) 9PM-10:15PMにオンライン誘導瞑想会をすることにしました。(両日とも同じ内容です。ご都合のよろしい日時の方をお選びください。)


今回は、「母・母性」をテーマに、エネルギーシフトをサポートする誘導瞑想をします。オンライン誘導瞑想会は日常の中でカジュアルに参加してほしいので、参加費はオンリー ¥1,800。カジュアルに参加とはいっても、ヒーリング効果がとても高いのでとってもおすすめです。ワークショップではないものの、「何度かご参加しているうちにだんだんと癒されてきて、やっと点と点が繋がって、深いヒーリングが起きた」という方もとても多いです。就寝前にパジャマで受けられるのもいいですよね。笑

素敵な満月の夜をお過ごしください。


Keito

624 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs