Search

Past Lives

Updated: Dec 2, 2018




輪廻転生が本当かどうか、過去世をみているつもりでもそれが想像上のものではないか、それは実はさほど重要な違いではありません。


私が初めて過去世を垣間見たのは、19歳の時に受けたヒプノセラピスト(催眠療法士)養成講座のトレーニング中。Past life regression therapy 前世療法というものです。呼吸法やヴィジュアライジングによって脳波を下げていき、深いリラクゼーションの中で今の自分に一番学びとなる過去世を思い出していくというものです。


ほんとうに思い出しているのか、想像上のものなのかというのが、なぜそこまで重要な違いではないかというと、そのような深いリラクゼーションの中では直感と繋がりやすく、あなたの精密な意識があえて見せてくれるものは、過去世であれなんであれ、今のあなたに必要なことだから。そのほかにも過去世に関して私が個人的に学び、経験し、気づいたこと、大切に思っていることをシェアします。


まず、なぜ過去世を知ることが今の自分のためになるのか。


過去世で起きていること、起きたことは、今も起きています。どのように起きているかというと、過去世で戦争を体験していたら、今世でもそのエネルギーをどこかでいつも感じています。単なる「喧嘩」に対しても過剰な恐怖を感じたり、世界のどこかで起きている戦争に対しても深い興味を示したり、強い嫌悪感を覚えます。「正義と悪」についてよく考えたりするかもしれません。


私たちは愛へ還る帰路にいます。過去世で戦争で亡くなったということがわかったとします。または、それが過去世であるかどうかは別にして、「戦い」のエネルギーに疲れ果てていることがわかるとします。何にしろ、やってきたビジョンは私たちの愛への帰還の鍵になるものなのです。私たちが「今」を生きていることの素晴らしさは、それを知った上で何をするかを決定し、行動するパワーがあるということです。


これ以上争いがいかなるレベルでも起きないように、まずは友人、家族との間だけでも優しい言葉遣いにしよう。他の国の人に対する差別をどんな小さなことだとしてもやめよう。例えばどんな人が戦いを始めるのだろう?その人も本当の愛を忘れてしまったのかもしれない。私がお手本になるよう愛に基づいた行動を心がけよう。


メッセージや過去世のビジョンを受け取ったあとの、「愛の知性を使った行動」がなければ私たちがどんなにたくさんのことを知っていようと、どんなに「スピリチュアル」だろうと、あまり意味はありません。


「The egg」というお話しを19歳の時にルームメイトに教えてもらって読んだ時、説明のつかない衝撃が走りました。日本語訳をみつけましたので、ぜひ読んでみてください。


ざっくりいうと、私たちは一つの意識体であるというお話し。ヒトラーも自分であり、殺害された人々も自分。ジーザスでもあり、彼の教えに従った人々もある。その意識は毛細血管のように細分化されているので全体像をみると繋がっているということをそこまで実感を持って感じることはないかもしれませんが、しっかりと繋がっています。いばってギャフンと言わせた相手も自分。負かせた相手も自分。あなたを傷つけた人も自分で、やりかえしてやろうとおもった相手も自分。


これは一つのお話しであるだけですが、新しい観点を与えてくれますよね。


思い出した過去世がある方は、ぜひ学んだことを活かしてください。または、その過去生ではわからなかったけれど、今ならわかることを逆にそのときの自分に教えてあげてください。過去世では〇〇だったから、今世もそうなる運命なのね!それはわかりません。人は自分の使命を知りたがりますが、同時に「自分は特別である」という感覚を味わいたがるものです。その必要はありません。


私たちは愛と調和の完璧な流れの一部であり、すでに完璧な存在。それを思い出し、体現するだけ。そうでないというアイディアを信じ、忘れてしまっただけなのです。長い間。内なる旅が、あなたがすでに完璧で無条件に愛されている存在だと確信するため、思い出すために必要な証拠を探す旅だけで終わらないように。もっとできますよ、私たちは。目覚めましょう💙



Crystal Workshop vo.1 Rose Quartz ¥22,000 12/8 (Sat.) 11:00am-5:30pm in Kamakura



前回のローズクオーツのワークショップが大変好評だったので、12月8日(土)に再び開催いたします。ワークショップ中に使うローズクオーツは浄化用のパロサントと一緒にそのままお持ち帰りいただけます。


・ローズクォーツと自分自身と繋がる瞑想

・クリスタルのアチューンメントの方法

・ローズクォーツを使ったセルフヒーリング

・クリスタルのお手入れ方法

などなど🌹を含め、実際にローズクォーツを使って実践的なワークをしていきます。



今までご参加いただき、ご感想をよせてくださった参加者のみなさまありがとうございます💖


「石と触れ合って、ローズクォーツと繋がったことでここ数日間感じたことがないほどポジティブなエネルギーを感じます✨ 答えは自分の中にあるし、全ては愛なんだなあ…と。直感に従って参加したのは大大正解でした💓」



「早速 My ローズと瞑想しています✨」



「ローズクォーツと繋がる、エネルギーを感じる、すごく体感できました。 誘導瞑想はすごく気持ちよく、映像や言葉が、浮かんでくるのがとても楽しかったです。地球がすごくキレイだったから、今から自分は消えてしまうのに、ジワーってあったかい気持ちを感じました💓消えた時、真っ暗なのに恐怖感もなく落ち着いている感覚が心地よい🌏

今までは、勝手に浮かんでくる映像や言葉達をなんだろなーって感じで思っていましたが、 自分の内側とアクセスすると事。という事が分かってとっても楽な気持ちになれました。仙人にアクセスしたいです✨これからローズクォーツとお話しするのがとても楽しみです!」



「ローズクォーツの隣に小さなムーンストーンを並べて置いていたら、気づくとムーンストーンの透明度がアップしてすっごく綺麗になっていました!✨✨ 驚き。愛を感じます💓」



「今日はありがとうございました❤️ 昔からパワーストーンが大好きで、よく集めてましたが、石と会話することはなく過ごしてきました😊

ケイトさんのワークショップのおかげで、それぞれクリスタルの持ってるエネルギーがあることや、身体に作用する場所も違うこと、自分にクリスタルのエネルギーを取り込めるということも知りました😊💓

本当にすごく丁寧に教えてくださり分かりやすく、ケイトさんのお花を聞けば聞くほど石に愛情も湧きました❤️

質問にも温かく丁寧にお答えくださり、感動しました😊😊

それぞれのクリスタルにもいろんなエネルギーがあり、クリスタルのエネルギーの取り込み方も多くの方に知ってほしいと思いましたし、神聖な自分とも繋がる大切さも皆さまに感じてもらいたいと思いました😊💓💓

誰も教えてくれないような貴重なお話を、本当にありがとうございました😊❤️」



クリスタルと繋がることは自分自身の神聖さと繋がること。クリスタルとちゃんと触れ合うのも、瞑想も、こういったワークショップを受けるのも初めての方も、しっかりとご自身の感覚と繋がり、クリスタルからのメッセージ、自分自身からのメッセージを受け取っておられました。そしてローズクォーツのエネルギーは「無条件の愛」。これをテーマに楽しくやっていきますよ✨ お問い合わせ、お申し込みはインスタグラムのDMか info@paradisabykeito.com まで。


325 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs