Search

Praying vs Worrying



祈りはエネルギーが望む状況にフォーカスがあるのに対し、心配は望まない状況にフォーカスあり、そこにエネルギーが散らばって流れていきます。


フォーカスが望まないものや状況にある時、他の人との比較や過去との比較が始まりやすいです。


自分を他人と比べてしまっている時、それはフォーカスが自分の望んでいるビジョンからずれてしまっているサインです。他人と比較してしまう時こそ、今一度自分が望むビジョンを明確にしてみましょう!


あなたの魂はあなたにしかできない愛の表現をしたがっています。不安も心配も比較も、この表現をしたがっているけれど、私たちが本来持っている、自然とそれができるパワーを忘れてしまったインバランスから生じているだけなんですね。


祈りというと、現代の日本ではどこか仰々しく聞こえてしまうかもしれません。祈りと瞑想は自分自身の神聖な部分とのコミュニケーションです。そんな風に捉えると、とても自然に感じませんか?


"Prayer is when you talk to God. Meditation is when you listen to God."という言葉がありますが、これは「祈りは神に話しかける時。瞑想は神の声を聞く時」という意味です。神という言葉をハイヤーセルフや、宇宙、愛など、あなたにとってしっくりくる存在に置き換えてみてくださいね。


223 views
  • Instagram - Grey Circle

ⓒ 2016 Keito Designs